2007年05月02日筍の季節ですなぁ・・・。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 京都の知人から筍が送らせてきました。しかも、みごとな筍です。
 季節感たっぷれですなぁ。


パソコン拭き用のわんちゃんと比べても大きいでしょ?

 しかし、むいてもむいても皮ばかり。ピーピーピヨコちゃんじゃ、アヒルじゃガーガー。

 むき終わったら、あんなに大きかった筍がこんなに小さくなっちゃった。
 田舎ものは困りますねぇ。こんなにむかなくてもよかったらしいよ。
 無知は損ですね、なにごとも。

 連休中、お仕事、お疲れ様です。
 わたしもずっと仕事です。
 この連休中にしたこと。プロデュース本2冊の初校チェック。自著2冊分の初校チェック。書き下ろし1冊。
 この連休中にすること。書き下ろし2冊とプロデュース1冊。まだ道半ばですが頑張ります。