2008年02月20日第3火曜日は原理原則研究会!

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 さて、月末までにK社の書き下ろしを1冊やらないと大変なことになります。
 2月が29日しかなかったなんて、いま、気づいたもんね。これはちときついかもよ。
 ふだんなら5日あれば十分なんだけど、今回は資料をいろいろ用意しなくちゃならない。用意はしてるけど整理できてない。5日間で整理して5日間でまとめるか? うん、それがいい。

 さて、第3火曜日。つまり、昨日は原理原則研究会。テーマは「速攻!10倍速の仕事術」でした。使用したパワポは56枚。メンバーはいつも通り、自由にダウンロードしてください。

内容
?日本人の特性「せっかち文化」
?仕事モードに切り替わる瞬間
?通勤時間をどう使う?
?私の1日3分割活用法
?残業の大元を断ち切る!
?いい会議、悪い会議
?「to do list」の活用法
?すき間時間活用法
?優先順位とはなにか?
?ABCマーケティング
?松下幸之助さんの0ベース発想法
?私の小道具あれこれ
?タイムマネジメントの脳科学

 以上。とっても勉強になったとあちらこちらで大評判・・・だと思います。