2008年09月09日いよいよ来週火曜日スタート!

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 北の湖理事長が辞任しましたね。ロシアの2人の相撲取りも解雇とか。
 わけのわからん弁護屋がしゃしゃり出てきて、専門家でもないのにわけのわからん弁明をしてますけど、着地点を考えてのことかね。

 いったい、こんなに大げさな問題にしちゃってどうすんの? 下手すっと、もう1人解雇者が出るかもしれんわな。「ロスで大麻モウモウのとこに行ったから」なんて言っちゃって大丈夫かね。「策士策に溺れる」とはこのことだね。こりゃ、かえって依頼人に不利なんじゃねえか。

 もう結論出しちまった相撲協会とガチンコ勝負する気なのかねえ。大嶽部屋の顧問弁護士だっつうけど、平年寄りに降格された大嶽親方に理事会の決定に楯突く度胸あんの? 部屋の存亡どころか、この世界で生きられなくなるかもしれないってわかって突っ張ってんのかな? その覚悟がありゃいいけどさ。
 ロシア大使館だって、こんなくだらないことで外交問題に発展させたくないでしょ?

 さあて、どんな弁明すんのか見物ですな、あの弁護士さん。見事ならば依頼殺到、またちぐはぐなKYみたいなこと言ったら、恥の上塗りやで。
 まっ、「肩すかし」「猫だまし」、新技「梯子外し」とか繰り出さないでほしいわな。

 さてさて、お待たせしました。「ビジネス版すべらない話」第8期原理原則研究会がこの16日から始まります。
 「中島孝志の毒書人倶楽部」も吸収してますますパワーアップ。メンバー主宰のクラブ活動も盛んです。

1フーテンの寅さん分科会(第7期は「京都舞妓さんツアー」。第8期は「奈良怨霊ツアー」か「小樽・余市焚き火ツアー」を予定しています)
2ゴルフ部会(コンペ開催)
3シャンソン部会(唄うのではなく聴くほう)
 
 募集は今回限り。年間会員制のため途中入会はありません。あしからず。詳細につきましては左欄玉ねぎ坊主をクリックしてご確認くださいね。


雰囲気、わかる?

いい加減な、いえいえ、とってもアットホームな勉強会です。