2010年03月08日Jリーグ開幕!

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 ブログ復活です。
 始まりましたね、Jリーグ。3月6日(土)行ってきました。ずっと前から愉しみにしてましたからね。

 場所は等々力陸上競技場(川崎市中原区等々力)。え、ここ、川崎フロンターレの本拠地じゃないの? どうして横浜F・マリノスじゃないの?

 はい、横浜F・マリノスは東京FCと味の素スタジアムでゲームがあんの。
 あそこ遠いんでね。30分で行ける等々力。つまり、フロンターレ戦にしたというわけ。
 横浜は、どうせ来週、地元の日産スタジアムに来るかんね。それに、今年から日本に戻ってきた稲本選手(川崎フロンターレ)も好きだし、ユニフォーム持ってるし。

 初戦の相手はアルビレックス新潟。ゲーム開始早々、レナチーニョ選手(川崎)がゴール。結果、新潟を2-1で破りました。中村憲剛選手を欠きながらよく勝った。

 小雨にもかかわらず、22177人の観客。しかし寒かった。ポンチョが役に立ちました。しかし、たこ焼き売れてるなあ。山田うどんも稼いでるなあ。モツうどん食べたかった。


小雨そぼ降る中のゲーム。雨天中止はないからなあ。

ゴール〜〜。

始球式は麻生区に住む俳優平泉成さん。

ここでもしつこくコロッケそばを食べる。

 フロンターレの水色、好きですね。ダウンもカッコいい。けど、着られない。やっぱ横浜が好きだもん。この土曜は渡辺選手のユニフォーム着て応援しなくちゃ。

 さて、「中島孝志の 聴く!通勤快読」ですが、今日ご紹介する本は『京都、オトナの修学旅行』(山下裕二×赤瀬川源平著・筑摩書房)です。今月は花見シーズン。桜見物なら京都ですよ。詳細はこちらからどうぞ。