2010年05月26日お目当てはウーマンラッシュアワー!

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

「大阪に2時間半の出張」でとんぼ返りしてきたわけですが、いつもは、さすがにこんなことはありません。BASEよしもとで漫才見てくる時間くらいは作ります。
 ま、今回はちょっと押してましてね。

 消化不良というか欲求不満というか、で、この日曜、ルミネtheよしもと(新宿)のチケとりました。
 なんといちばん前、しかも中央。いちいち見上げないといかんシート。クビがこりまっせ〜。いくらなんでもねえ。ま、しょうがないけど。

 わざわざこの日にしたのは理由があります。去年、「この若手、おもろいな〜」とちょいと驚いたコンビが登場するからです。

 ウーマンラッシュアワー。

 いまや、紳助さんが絶賛してるということでクローズアップされてますけどね。私、もっと前から出てくると思ってました。


ネタはおなじみの「バイトリーダー」(クリックすると見られますよ)でした。

 今回の出演は前半は漫才、後半は石田靖さん率いる吉本新喜劇なんですけど。フットボールアワー、ほっしゃん、バッファロー吾郎、渡辺直美etcの芸人が出演する中、トップバッターなわけ。いきなりドカンドカンと笑いとってましたからね。あとはやりにくかったと思いますよ。

 スピード、テンポ、ネタ、しゃべり、パフォーマンス、そして間。ピカイチですな。


 さて今回、「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は、『一番になる人』(つんく著・サンマーク出版)です。詳細はこちらからどうぞ。