2011年05月13日熊本に入りました。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 朝6時に1冊脱稿。そのまま羽田から鹿児島へ。昼には人吉のミネラルウォーター工場に到着。

 ここのミネラルウォーターは地下74メートルから汲み上げ、加熱しないからミネラル分がたっぷり。美味いのなんの。火の国熊本。日本3大急流で知られる球磨川。地域の90パーセントが森林というお国柄ですからね。地下水はミネラル分がたっぶりなのよ。

 飲み口はきわめて軽く柔らか。

 聞くところによりますと、20リッタータンクのミネラルウォーターを定期購入してる契約者から、いまキャンセルされる業者が多発しているとか。理由はもち東電の放射能汚染です。セシウムだとかヨウ素だとかが野菜から検出されたり疑われてる地域から採取してる水らしいですな。ま、これでは売れんわな。

 ここの水なら安心安全ですから消費者の皆さんにも受け入れられると思いますよ。1本2本じゃなく、タンカーごとドカンと提供できますからぜひ当方にご一報くださいますよう。。。

 ただいま通販サイト作成中です。ペットボトルでご購入希望の方はしばしお待ちを。

 夜は地元の美味しい蕎麦屋で一献。なかなか美味しい「坦坦だまだれぶっかけ蕎麦」。これは明日ご紹介しましょう。。。しばらくB級グルメが続きます。

 こちらで本業のコンサルしながら、別に3冊の原稿を仕上げるという離れ業。
 
 う〜ん。なかなかねえ。

 さて本日の「中島孝志の聴く!通勤快読」でご紹介する本は「ありふれた生活9 さらば友よ」(三谷幸喜著・朝日新聞出版)です。詳細はこちらからどうぞ。