2011年08月27日終わった人たち

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 菅さんがようやく辞めますね。これで3.11の「最大のガレキ」が取り除かれるわけです。

 東電のデータは隠蔽するし、畜産物、農産物、海産物の放射線汚染を隠蔽して、国民を被曝させるわ、とんでもない国賊内閣でした。

 菅内閣で外務大臣をつとめ、いつものようにさっさと逃げ出した前原さんが首相なんぞなったら、日本は滅びますよ。アメリカは騙しやすいヤツがやってきたと思うでしょうし、中国はおっちょこちょいがしゃしゃり出てと思うでしょうな。

 世論調査では1位らしいですが、テレビ局の恣意的誘導の結果でしょう。週刊ダイヤモンドのネット読者やネット新聞のアンケートでダントツ1位は小沢さん。前原さんの10倍。ほかの候補者をすべてかき集めても党員資格停止状態の小沢さんが1位です。

 それにしても、史上稀に見る凡愚宰相とはいえ、一応、総理ですよ。その辞任発表会見をライブで報道したのはNHKとフジテレビのみ。しかもフジは最初の数秒だけ。あとは切り替えちゃった。ほかの局など、普通のニュースを放送して完全無視。

 6時のニュース時間帯のど真ん中。「ここで辞任演説に切り替えてみましょう」くらいは言うでしょう。それすら無し。

 だれも誉めてくれないから、自画自賛のペーパーを29枚もつくって自画自賛。どこまで空気が読めない男なのか。哀れですな。

 田原さん、深夜の「朝まで生テレビ」の司会。どうして遠慮しないのかね。もうやらせちゃダメですな。呂律が怪しいだけでなく、昔話と繰り言ばかり。ゲストの議論にスピードと情報量でついていけない。最新情報を持つ上杉隆さんや正確な情報を持つ岸博幸さんの議論に「?」。にもかかわらず、知ったかぶりで仕切りたいから議論がブツ切れ。東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋さんに交代すべし。
 ご苦労様でした。