2012年11月26日大阪原原のレポートです。

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 今年最後の大阪原原は特別ゲスト講師、野山大彰さん(a-works株式会社代表取締役)をお招きしました。
 ネット通販ビジネスのコンサルとして活躍され、ご自身もネット通販・ネット集客ビジネスで成功を収めています。主宰する100万円セミナーは即日満員御礼という人気講師です。

・テーマ:「日本一詳しいキーマンが手取り足取り指導する!ネット通販・ネット集客で成功する法--実践!私の最新スキル活用法!」

 TOKIOメンバーも10人参加。2次会も賑やかでした。もち野山さんも参加。質問攻めに遭ってましたよ。


 
 インターネット通販とはなにか? 新規のお客さんをコストパフォーマンスよく集めてリピーターにして儲けること。欲しい人に、欲しいものを、欲しいときに売ること。 セールスに反応しなくなったお客さんリストをキャッシュ化すること。



 講義の内容は以下の通りです。
1アフィリエイトビジネスとはなにか?
2インターネットでは「集客」に徹する
3雑誌広告との比較優位=比較が簡単、改善がスピーディ
4バイクの買い取りビジネス→いきなりランディングページに飛ぶ
5ステップメールは40種類は用意する→インタビュー記事・体験談が有効
6資料請求・体験授業のアナウンス
7男女別のページを用意する
8 30日目から急激にダウンする!
9理由をつけてキャンペーンを展開する
10まとめ買いのお得感を伝える
11「いまから24時間以内!(時間のカウントダウン欄を設ける)」「3日しか見られない!」「今回限り」「いまだけ」という雰囲気作り
12クロスセル(典型的なマクド商法)=「こちらもいかがですか?」
13アップセル=「こんな商品もあります」と上位(ハイグレード)商品を提案する
14ダウンセル=「これはお得になってます」と下位(ローグレード)商品を提案する
15ステップメール=自動化=仕組み化=文句を言わず24時間働く営業マン
16セールスチャンスをワンツーワンで損失しない=コンタクトを増やす
17時限式=バーゲンセール
18あとはアクセスを集めるだけ!
19GoogleディスプレイとYahoo!インタレストマッチの使い分け
20基本は大型サイト
21スマートフォンアドネットワーク 女性向け商品と相性がいい
22純広告 マイクロイドBLADE インプレッション広告 芸能人ブログ記事広告
23アフィリエイト→ASP、ASnet、traffic Gate Value Commerse

 エッセンスはこんな感じかな。いろいろ脳を刺激される2時間でしたね。

 TOKIO原原の特別ゲスト講師は来年2月です。特別講師は奥村眞吾先生です。

 奥村先生は日本でいちばん税務会計の本をたくさん出しています。裏も表もよく知った税務会計のプロ中のプロです。上場企業監査役、宗教団体の税務顧問からゴルフ、野球、サッカー選手などの税務アドバイザーもつとめています。東京、大阪、LAを股にかけて活躍し、とにかく話題が豊富な方です。

・テーマ:「税金から眺める日本経済と世界経済−−この2時間で笑いが止まらないほどお金儲けの法則がわかる!」
・日 時:2013年2月19日(火)午後7時〜。
 なお、TOKIO原原にはOHSAKA&HAKATA原原メンバーは無料で参加できますからぜひ遊びに来てください。TOKIO・OHSAKA・HAKATAで特別講師のときにフル参加するだけでも5〜6回は勉強できます。


 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『キラーリーディング 驚異の読書法』(中島孝志著・ATパブリケーション)です。あのベストセラーが亡いようも新たに復刻します。詳細はこちらからどうぞ。