2013年07月18日こちらの選挙のほうが盛り上がってまんねん。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 暑くてたまりまへんな。今日は大阪原原でっせ。昨日は名古屋原原。そして明日は博多原原。で、日曜は「中島孝志の日曜読書倶楽部」でござります。

 暑いですな。網走かシベリアにでも行きたいですな。

 さて、いっこうに盛り上がらない参院選。で、この暑さ。投票率は気温と反比例するでしょうな。



 で、大阪原原のメンバーよりこちらの「総選挙」を聞きまして、もちブースカに投票しましたでげすよ。その名もウルトラ怪獣総選挙でげす。来週「通勤快読」で紹介する予定の「円谷プロ50周年記念」のイベントだとか。

 いまのとこ1位はバルタン星人。予想通り。大好きなレッドキングもベスト10入り。ぜんぜん知らんのが1匹。ブースカの追い上げを期待したいところ。けど、あれは怪獣じゃなくて、通勤快読と同じように「快獣」だかんね。脚本家の市川森一さん原作なのよ。


大阪原原のUさんからもらっちゃった。

 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『中国経済の真相 中国ニュースは「27のウソ」をつく!』(田代秀敏著・中経出版)です。詳細はこちらからどうぞ。