2013年11月06日高山は味がありまんなあ。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 昨日は高山に行ってまいりました。詳細は後日に譲るとして、名古屋原原メンバーの鳩谷さんに雄志で訪問。いろいろ勉強させてもらいましたがな。
 
 連休明けで新幹線は満席。名古屋からは名古屋原原のNさん(イタリアンオーナー)の車で、いざ高山へ。大阪原原からも1人参加。

 6人乗っても広いからだいじょうぶい。

 車中130分。いろんな話ができまんなあ。いま取り組んでること。これからやろうとしてること。趣味の話。本業以外のいろんな話。こういう話は2次会でもできませんわな。これが旅の醍醐味かもね。いい旅夢気分てな感じ?
「奥入瀬紅葉ツアー」「うどん県食い倒れツアー」に参加される方もいろいろしゃべると、思わぬ共通点を発見できるかもね。

 高山に近づくにしたがい、緑から黄色、黄色から赤へと紅葉の移り変わりがはっきり。。。高山は気温12度。天候に恵まれ、今日は少し暖かいとか。


黒塀の町並み。

料亭のような町役場。

少し離れたとこにファミマ。景観に合わせた色遣い。

袈裟山千光寺。開基は1200年前、弘法大師の弟子真如親王。

円空さんの像がたくさん。

マニ車です。

 名古屋から高速130分。特急150分。毎月、名古屋原原に参加されてることに感謝。そういえば、博多原原でも岡山、福山から参加されてるメンバーがいますもんねえ。。。感謝感謝です。

 高山観光案内からお土産まで頂戴し、一同、感謝。アルコール好きのNさんはウーロン茶で運転に専念。お疲れ様でした。


 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『キレイゴトぬきの農業論』(久松達央著・新潮社)です。詳細はこちらからどうぞ。