2014年03月23日小鯛雀鮨「鮨萬」

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

 横浜だとそごうの10階にありますね。大阪だと本店もあるし、阪神デパとかリーガロイヤル、アベノハルカスとか。名古屋では松坂屋にありますわな。

 大阪鮨。私、刺身ダメなんすよ。苦手でしてね。しゃりの上に乗ってれば食べられる。握りでもチラシでもね。刺身だけダメなんす。ヘンでしょ。

 で、いちばん好きなのがこれ。


カニクリームコロッケ。絶品す。日本酒によく合うのよね。

・店名:鮨萬。
・場所:あちこち。
・価格:そこそこ高い。

 寿司屋さんなんて、回天寿司も含めてめったに行きません。苦手だから。だからあまり寿司を食べないですむ店。天ぷらが美味いとかステーキを出してくれるとかがいいわけ。

 私の贔屓の寿司屋さん。見てると、ほとんどの客が寿司までたどり着かない。つまみでお腹いっぱいになっちゃうから。寿司を出さずにカレーうどんなんかもやっちゃう。ホントにヘンな店。今度行きましょう。
 つうか、東京原原の打ち上げで使ってもいいかな。20人くらい入れるからね。