2014年10月22日名古屋原原3次会のバーはあつかった。。。

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」


相変わらずアマゾンKindle総合1位でごぜえやす。アマゾンが強力に推してくれてるんやろか。突然の1位ですからね。わけがわからん。ま、ありがとうございます。「手帳術」(6位)と「2014年版しないことリスト」(40位)もランキング入り。こちらは当然ですけど。人脈本だけはわけがわからん。テレビでだれか紹介してくれたんかなあ。。。


 う〜ん、原原行脚は「フーテンの寅さん」なんすよ。話もせなならんけど、酒も呑まなあかん。料理も食べなあかん。なんや檀家まわりの坊さんみたいやなあ。。。名古屋原原にはユニークな若手住職が参加されとるけどね。。。

 名古屋は地の利つうか、講義の会場の一階が美味しくて安いイタリアンなのね。だから、終わるとエレベーターで降りるだけ。札幌もそうなのよ。雨が降ろうと雪が降ろうと関係なし。。。

 で、そっから栄のホテルにチェックイン・・・の前にバーに寄ります。これが毎度のパターンでございまして。。。
 

真央ちゃんがいつも注文する玉子プリン。デパートでも好評っす。

 ウイスキー好きが何人かおりましてね。豊田市で人気イタリアンを経営してるNさん。真央ちゃんが常連さん。東京原原が本籍地なんだけど名古屋転勤のTさん。日本中の神社仏閣に行きまくっております。
 で、何軒も言ってるんだけど、最近はここ。「BAR FINCH」。


「小樽の水」で「余市」を呑みたかったわけ。この水とってもまろやか〜。定期購入しとりまんねん。

 とっても落ち着くんだよなあ。朝までいてもいいくらい。迷惑でしょうけど。。。オーナーは某大手メーカーの技術者で木訥としとるからやろなあ。。。




札幌で知った「IMPERIAL」。

いつものマッカラン。これもレアなヤツ。。。

ジョニブル年代物。

裏も素敵っしょ。。。

 オーナーは脱サラ組。オープンして間もないけど、いい酒おいてますなあ。本格的に酒を飲みたい人はぜひ来てちょ。女性バーテンダーは黒木メイサくりそでっせ〜。。。

 名古屋と大阪。連ちゃん。「肥えたなあ」と言われるわけっす。天高く馬も人も肥ゆる季節ですわなあ。。。