2014年11月02日ぽかぽかの日曜日。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 暗い日曜日つうシャンソンがありますけど。。。だれが歌ってたか。ダリダ? な〜んてだじゃれのネタになりますわな。。。

 今日は暖かい日曜日らしいっすよ。ハマには相変わらずの地方ナンバー。ありがたいこってす。たくさん食べてたくさんお土産買ってたくさんお金を落としてくれないと、あの口先市長が遺した負の遺産は片づけられないのでございますよ。。。

 日本か海外と戦ってビジネスをものにするのと同様に、地方は地方ごとに「外貨」を稼がんとね。地産地消では儲かりません。これでは広がらない。外に売らないと。。。地産地商ですな。

 公務員でも商才に長けている人はいるし、ビジネスマンでもぼんくらはいるし、人それぞれ。

 われわれは中国人とちがって、人が大切にしてる所有物を強奪できるわけではありませんからね。珊瑚、どうなるんやろ。習近平さんも堂々と泥棒をするように指示しとるんやろか。ま、人民解放軍の嫌がらせでしょうね。

 インド国境での小競り合いも含めて、習近平は軍を掌握なんぞしとりませんな。長谷慶先生が書いてるような具合にはなっとりまへんな。。。

 
 さて「新潟・佐渡島ツアー」ですが、新潟原原メンバー以外の参加者に向けて、レンタカーについてお尋ねのメーリングリストを送りました。メルヘンよろしくね。