2015年02月18日今日は名古屋、明日は大阪で講演です。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 今日は名古屋原原のラスト講義、明日は大阪原原のラスト講義。テーマは「2015年の世界と日本! 政治と経済はこう変わる」・・・でしたっけ?

満員御礼!あんがとね。ご期待に応えるよう頑張ります!

 ま、今年の株価、為替、金融商品・・・等々の予測にとどまらず、イスラム国の真実、背景に蠢いているきな臭いシナリオを読み解きたいと思います。。。

 なぜいまなの? どうして日本が巻き込まれるの? おかしい、奇妙だ、と思いませんか? 行かなくてもいい中東に行って、「イスラム国対策のために」とわざわざ明示して2億ドルをプレゼント。
 これ、だれが、なんのために、安倍さんに言わせたんでしょう。よりによってパリでテロが発生してる最中に。。。どして? どしてなの? おせ〜て。

 見えない糸が鮮明に見えてしょうがないのよ。あんまりさかのぼると収拾がつきませんので、ここ100〜500年くらいの中東と欧米の歴史から、いま目の前で起きている事件と連動している金融の動きについて、易しく、わかりやすく、とくに面白〜く、解説したいと思います。

 日本のメディアしかチェックせず、大本営とアメリカ発表のみを鵜呑みにしてる某人気キャスターよりはるかにましか、と自負しております。
 原原メンバーとか通勤快読メンバーでなくても参加できますから、軽〜い気持ちで覗いてみてください。。。

■テーマ:「総混迷総混乱する世界経済! 2015年の日本はこう変わる!」
■たぶんお話する内容
1安倍首相のひと言で原油価格はさらに下落する。
2中国経済 破綻にまっしぐら。
3告げ口から土下座に転じる韓国大統領。
4オバマ辞任のプロセス。
5量的緩和政策は堂々と店じまい。
6ロシア、アメリカそしてOPECの思惑。
7シェール革命終焉VSダウ暴落VS米国債暴落のどれが早い?
8日経平均株価25000円!
9円高でも貿易黒字。輸出は減らない。
10インフレ(エネルギー、食料品等を除く)にはならない。
11金価格独歩高ORドル独歩高か?
12中央銀行の秘密。
13FRBと日本銀行はこんなにちがう。
14戦争と金融危機で肥大化してきた歴史。
15だれも知らないイスラム。
16合法的にイスラムに乗っ取られるヨーロッパ。
17演出されたテロ事件と日本人拉致殺人。
18「キリスト教VSユダヤVSイスラム」の対立に巻き込まれるな。
19日本防衛の最終武器はこれだ。
・・・その他いろいろ。
 経営、経済、投資、金融、なによりも歴史。日本の新聞とテレビしか見てない人には「ウッソー!」「信じらんない」の連続だと思いますよ。

■大阪の特典
 講演後、北新地「みなも」で情報交歓会をします(実費7000円のみ。価格破壊でっせ〜。もち領収書くれまっせ〜)。参加される方は「交歓会も参加」と書いてね。
 原原メンバー以外も参加しておくなはれ。ご質問たくさんしておくなはれ。酒も呑みなはれ。遊びなはれ。♪芸のためなら〜〜でっせ。とっても美味しい料理ですのでめちゃお得。呑み放題でっせ〜〜。
■名古屋の2次会
「たら福」つうとこに決まりました。ウインク徒歩5分。飲み放題4000円くらい。原原メンバー(全国の)とお友達のみ。ぺこり。
nakajima@keymannet.co.jp

■開催日時と会場
☆名古屋
・2015年2月18日(水)午後6時30分〜8時45分(6時開場)
 「ウインクあいち」13階1303ルーム。です。
☆大阪
・2015年2月19日(木)午後6時30分〜8時45分(6時開場)
 「コンファレンスプラザ大阪御堂筋」です。



 さて、いままでずっとマイク付きの交換とイヤホンを使ってたんですけど、ケータイをクビからぶら下げるようにになってからは、もっぱらこれ。


先月の大阪原原でケータイ故障。直してもらってからシャープの最新スマホを購入。やっぱ使い勝手がええわなあ。

一昨日ご紹介した玉置浩二さんカバー曲もレコチョクからダウンロード。キャッシュ化してるから電波状態も関係なし。

 移動の時は必ず読書。あっという間に時間が過ぎます。混み混みの時は読めないからね。もっぱら音楽三昧。歩いてるときも音楽と一緒。電話がかかってきたら、これ、通話優先なんで音楽が消えます。少し押すと通話にチェンジ。出たくなければ2回押せばいい。拒否モードに変わります。

 ねっ、便利っしょ。。。ようやく日本で発売されたんよ。設定はアホみたいに簡単。


 今日のメルマガでご紹介する本は「幻の、京都 隠れた歴史の深淵を訪ねる」(西川照子著・光村推古書院・2700円)です。