2015年08月05日銀座ぶらぶら途中下車の旅。。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 銀座、暑いっす。とっても暑いっす。こういうときは地下を歩くこと。で、日比谷までなんとか歩けば帝国ホテルがあります。

 1階がオープンスペースですからただで涼むことだってできるんよ。

 ああ、涼しい。顔洗おうっと。もうべとべとですから。。。

 ソファでゆったりしてたら寝ちゃうな。ガルガンチュアに移動しよっと。宝塚はじまるからね。すごい人だかり。塚ファンの皆様ですね。

 気持ちわかるわあ。お目当てのスターさんのファンクラブね。同じ色のスカーフしてるからすぐわかる。並ぶ順番も決まってるらしいっす。つうことは、中国人はファンになれんわな。ま、私も並ばないけど。
 
 この暑いのに乙女心ってやつね。乙女心に年齢は関係ないから。

 さて、レストランから見ようっと。。。


イチゴのパンケーキ。

これ、名物の1ドル銀貨パンケーキ。

 いつもカニコロなのね。でも、お腹いっぱいだから。。。パンケーキにしょ。これなら軽いからね。
 山下公園にもハワイから進出したパンケーキ屋さんがあんだけど。いつも行列なんだけどさ、いったいどこが美味しいのかさっぱりわからん。。。

 パンケーキはやっぱ帝国ホテルっしょ。ローストビーフも鎌倉山か帝国ホテル。カニコロはぜって〜ここ。


 8月です。夏休み。「通勤快読」で勉強しましょう。今日のメルマガでご紹介する本は「そして私は一人になった」(山本文緒著・角川書店・514円)です。