2007年07月23日ラスト講義のレポート

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 7月17日の原理原則研究会がラスト講義でした。
 テーマは「エコに強い企業が生き残る!−−私のエコ住宅ビジネス」
 今回はダブル講師(下記ご参照のこと)でした。

 第1部は「あなたの健康を蝕む電磁波の恐怖!」
 第2部は「ここまで来た!エコ住宅ビジネスの実際」

 講師の金子さんは歯科医師の傍ら、環境問題、とくに電磁波問題の研究家としても有名。いかに私たちの生活が電磁波に蝕まれているか、講演中にどんどん顔色が変わってきてしまいました。
?脳=マグネタイト(地磁気センサー)
?小児白血病の激増
?子どものリスクは3〜4割増し
?慢性疲労症候群=電磁波症候群
?医師、歯科医師との連携
?白内障との関連

 相根さんは「エコ住宅」がブームになるずっと前から一貫して健康住宅を展開してきた筋金入りの建築家です。講義を聞いていると、「エコ」とは名ばかりで、ザル法の建築基準法に抵触しない程度の「エコ住宅」が多いことに愕然とする思いです。
?私のLOHAS建築
?国産材と外材
?スウェーデンの協力
?エコヴィレッジの展開
?都庁解体後の廃棄物はリユース不可能!
?食品汚染の影響度8%、空気環境汚染は60〜80%
?仕組み作りを展開中!


第1部講師は金子博寿さん(社団健創会ヒロデンタルクリニック理事長)

第2部講師は相根昭典さん(アンビエックス代表取締役)

熱心!熱心!

いよいよ9月開講!第7期原理原則研究会のメンバーを募集します。
 物好きな方は左上の玉ねぎ坊やをクリックしてスケジュール、講義内容等をご確認の上、お申し込みください。年間会員制のため募集は今回限りで途中入会はありません。中島孝志&特別講師(3人)の「すべらない話」!ご堪能あれ!人生変わるよ!