2007年09月21日大・大阪博覧会やってまっせ。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 今年もやってきました。なにわの祭典。なにわいうたら、もち、笑いと食べもんや。
 場所は渋谷東急東横店と東急本店。
 もう、気分は遠足を明日に控えた小学生みたいでんな(インチキ関西弁でゴメンね)。

 上方落語が好き? 好きでっけど、東京落語のほうがもっと好き。
 けど、「盆歌」だけは上方でないと風情がでまへんな。桂文我師匠の「盆歌」は最高でっせ。人情話の傑作や。

 これ、噺家連中も大挙して参加してまんねん。ほかにも、新世界の女王大森ゆかり+憂歌団のライブ、三枝師匠の落語、それにもちろん、なにわ名物うまいもんがどっさりでんがな。
 ディープな浪華を東京のど真ん中で満喫してもらおうっちゅうイベントやねん。
 出店もありまっせ。私ゃ、だるまの串揚げで生ビール2杯飲んでしもた。ああ美味い。もう1杯!


初日(9/20)から混んでまっせ。

蓬莱の豚まん、最高でんな。30人待ちの行列。

ほら、これこれ。段ボール肉まんとはレベルが違いまっせ。

新世界名物。だるまの串揚げ。

衝動買いしてもうたがな。食い倒れ人形。ゼンマイで動くんや。

ほれ、夫婦善哉やで。善哉、どうして2つあるか知ってまっか?

場所:東急本店・東急東横店(渋谷)
期間:9/20〜10/2