2008年02月13日ああまた、あの日がやってくる!

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 鬼の霍乱が治まってホッとしてたら、また、あの日がやってくるじゃありませんか。
 毎年、私を悩ますバレンタインデーです。

 私、チョコ嫌いなんです。大嫌いなんです。チョコ、弱いんです。苦手なんです。チョコ見ただけで小さく消えちゃいそうなんです。
 なめくじに塩? そう、あれと同じです。

 このシーズン。デパートもスーパーもコンビニも、隣の駄菓子屋までがチョコ、チョコ、チョコ。そこにちびっ子からご年配まで、女性がドカッと集まって、さながらバーゲンセールのようですね。
 女性のみなさん、ご苦労様です。

「こんな思いまでしてどうして買わなきゃならないわけ? だれが決めたのよ? チョコ会社の陰謀だわ。プンプン!」
「これで元とれなかったら悔しいぃ!」

 お怒りの気持ちはよ〜くわかります。
 世の中、私みたいにチョコ嫌い男ばかりならいいんですが、「チョコもらえなかった・・・」とガックリ肩を落とす男性もいるんです。ショックで立ち直れない人もいるかもしれません。
 私はいいですから、そういう男性陣に愛の手を差し伸べてあげてください。

 私はいいんです。なにしろ、チョコが大嫌いなんですから。
 ・・・けど、味見くらいはしてもいいと考えています。国産の明治、森永、ロッテもいいですけど、できたら、ゴディバとかノイハウスとか従来からの有名どころ、あるいは最近、のしてきてるジャン・ポール・エヴァンとかだととっても嬉しいです。
 もうキットカットは嫌です。受験生の余り物みたいで勘弁してください。