2008年02月17日早稲田の応援部は役者揃いやでぇ!

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 インフルエンザで倒れているとき、私の元気の素になったのは、もち、あなたの愛情。そしてもう1つあるんよ。
 コロッケそば? ちゃうちゃう。ちゃいまんねん。

 そ・れ・は・・・これ。早稲田の応援部よ。

 これこれこれ! これ最高でっせ。1度見ておくれやす。

 毎年、日比谷公会堂で行われる「六旗の下で」というイベントね。
 東京6大学の応援団(もちチアガールも!)が日頃の鍛錬を見せてくれるイベントよ。

 へぇ、東大、頑張ってるじゃん。立教って6大学だったんだ? (そういえば長嶋茂雄さんいたもんなぁ)。チアガールはやっぱ慶応だね。スレンダーガール! えびちゃん? こりゃサラブレッドとバンケイ馬くらいちゃうぞ(失礼!)なんてね。

 それにしても、早稲田の応援部は大川興業も吹っ飛ぶくらい笑かしてくれたのう。PART6まであんのは早稲田だけや。さすが、役者やのぉ。

 ところで、明治の応援部ってどうなったんやろ? 応援部のない6大学野球はつまんないのぉ。