2008年05月31日またまたエド・はるみさん!

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 久しぶりに電車に乗りました。というのも、缶詰で原稿書いてましたからね。
 ホント、5月は人生でいちばん忙しかったと思う。

 私、「多忙」なんて言葉は「要領が悪い」「のろま」「とろい」「あほんだら」「仕事ができない」・・・と同意語だと思ってるもんですから、意識して使わないようにしてきたの。

 けど、今月だけはホント、死ぬほど忙しい。1週間の睡眠時間がトータルでたぶん20時間ないと思う。
 こうなると、人と話しても寝ちゃいますね。電話中、寝ちゃったモノ。

 ところが、原稿書いてるとハイになっちゃって覚醒しちゃうのよ。指でパソコン弾くから脳が冴えちゃうんだよなぁ。

 でね、久しぶりに乗ったJRの車内にエド・はるみさんのポスターがたくさん貼ってあったの。
 私、前に書いたとおり、この人の芸、辛くて見てらんないのよ。なんか、無理してんなぁ。気の毒だなぁなんて感じちゃってさあ。
 芸人に対して失礼なことなんだけど、なんかいじらしくてね。頑張れよ、なんて声を掛けたくなっちゃうわけ。ほら、意外と私って優しいから。

 で、彼女のマネジャーになったつもりで、今後の方針を提案したいと思うのね。余談だけど、船場吉兆だって、この前のプランで再建できると思うよ。



 エド・はるみプロジェクト「グー・プラン」

1本を1冊出版する。
2NSCで芸人養成塾・中高年専門コースを設定し塾長に就任。
3吉本新喜劇の女座長。いつものお店風景ネタじゃなく、「オフィス」を舞台にする。あるいは「番頭はんと丁稚どん」。昔、藤純子さんも舞台で喜劇やってたんよ。
4ドラマ出演。とりあえず「家政婦は見た」のゲストなんてどう?
5人生相談、コメンテーターとか。まじめだからね。
6盆踊り用CDの制作発売。タイトルは「グーグー音頭」で決まり。
7エド・はるみコスプレGOODSの発売。早い話がスパッツ一式。新人の女性社員みなでやったら? 忘年会ではやりそう。
8「STORY」「日経ウーマン」等で連載開始。
9紅白歌合戦に出演。

 一番いけるのは吉本新喜劇の女座長。あれ、一新したらええねん。小藪もいいけどさ。でも、関西弁できないもんねぇ。
 まぁ早いとこ、いまの芸を封印することでんな。私ゃ痛くてたまらんわ。