2011年05月08日パン屋さん「ベーカリーブラフ」(横浜・元町)

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)。

 お腹空いたあ。朝も昼も食べてないもんなあ。月曜の朝いちが締切なんだけど、まだぜんぜん。こまったこまったこまどり姉妹。そりゃ自分のマーケティング本は書きましたよ。けど大切なのはプロデュース。これ、クライアントとの約束だから。4冊かあ・・・。まいったまいったマイケル・ジャクソン。1冊は水曜の朝までに終わらせて、次を15日までに終わらせて次の次を・・・えっ講演会もあんの? この時期に? しまったしまった島倉千代子。こんなんで18日から九州に入れるんのかなあ。ブログ書かずに仕事しろ? たしかに。

 そういうわけで、パンかじりながら仕事しよう。ホットドッグにベリー&ザクロの微炭酸水。美味いなあ。3個食べちゃった。

 で、その後は熱いティをがぶ飲み。好きなのよね。紅茶は子どもの頃からずっと飲み続けてる。そのかわりコーヒーはぜんぜんダメ。いまいちばんのお気にはラオスの黒いお茶。風味が最高。熱いの一気のみ。

 ここ電話しとくと作っておいてくれる。近くのオフィスの人もみなそうしてるみたい。


昼と夕時はたくさん並んでる。

ホットドッグ。

オーガニックのティをよく買います。

こんな店。

・店名:ベーカリー・ブラフ
・値段:200円〜
・場所:代官坂。クリフサイド(ダンスホール)のめちゃそば。