2013年11月10日「つけ麺(木菟ラーメン・鬼子母神)」

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)

 今日は「秀真伝(ホツマツタエ)」の勉強会。都電荒川線チンチン電車で某所へ。

 ええっと、乗り換えは鬼子母神駅か。チンチン電車はどれも小さな小さなホーム。
 で、目の前にラーメン屋さん。木菟ラーメン? 木菟? みみずくって読むのか。。。


つけ麺が来ちゃいました!

こんな店。

 わたし、つけ麺嫌いだから、普通のラーメンを注文。けど、来たのはつけ麺。ほとんどのお客さんが注文するからだろうね。

 ま、うまいからいいか。けど、この味でラーメンだったら最高かも。

・店名:木菟ラーメン
・場所:鬼子母神駅徒歩10歩
・値段:650円〜

 つけ麺とラーメンは似て非なるもの。私、つけ麺食べたのはじめてなんよ。初体験てやつ。