2013年11月11日来週は原原行脚です。

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 博多、大阪、名古屋原原の次期メンバー予約が入るのは理解できますけど、なぜか来年9月スタートの東京原原(第14期)の予約申込まで相当数が入って参りました。まだスタートして2カ月しか経ってないんだけどね。。。

 で、東京原原は新入生はいままでと同じコンテンツですけど、留年生はいったん卒業。ちがうコンテンツにしよっかな。「原原コスモス倶楽部」とかね。で、こちらは特別ゲスト講師を半分くらいにしちゃおうか、と思ってます。

 ま、メンバーと相談ですな。

 さて、博多原原のメンバーの皆さん、いよいよオーラスです。22日(金)のテーマは「経営に活かすインテリジェンス読書術--年3000冊読破する知的生産の方法」です。よろぴこ。
 当日は日本商工会議所(青年部)全国会長会議で講演があるため熊本から北上します。

 そのほかの原原のコンテンツは以下の通り。


こんな感じでやってます。

・19日(火)の東京原原は「儲かる独創力の原理原則について語ろう」です。
 2次会は新入生テーブルを用意しますので中島孝志とじっくりお話しましょう。ぜひご参加ください。名古屋・大阪・博多では「2次会からがホントの講義」といわれています。

・20日(水)の名古屋原原は既報の通り特別ゲスト講師の登場です。講師は中繁芳久さん(ザ・よみがえり支援アドバイザー)。テーマは「自分の役割に気づくマヤの法則」です。午後6時スタート!ですからね。会場はいつものとこじゃありませんよ。お間違えのないように。
 講義は3時間たっぷり。参加メンバー1人1人の天分と役割、使命をきっちりお伝えします。欠席の場合は即ご連絡下さい。キャンセル待ちが20人います。

・21日(木)は大阪原原。こちらも「経営に活かすインテリジェンス読書術」にしましょう。

 さてさて、大阪原原(第2期)の特別ゲスト講師をお迎えする日は2月20日(木)に決まりました。東京原原で好評を博した「奥村眞吾先生」にご登場いただくことにしました。テーマは「超増税社会を勝ち抜く私の方法」です。「さらにバージョンアップして臨む」とのことです。ご期待下さい。

 博多原原メンバーからも熱烈なラブコールがありますが、まあ大阪まで近いのでぜひ出張ってください。この日は大阪原原のオーラスです。よって中島孝志の講義は1月がラストとなります。
 なお東京・名古屋・博多・出雲の原原メンバーで参加希望の方はメールよろしく。年が明けてからでいいです。もうメール来てますが。

・17日の「日曜読書倶楽部」のテーマは「上田篤を読む」です。これ、最高です。原原でお話したいくらいです。

・1月から「原理原則研究会in神の国出雲」を開講します。アンビリーバブルな超ゴージャスルームでゆったり勉強しましょう。お楽しみに・・・。

・3月から「原理原則研究会in北の国から札幌」を開講準備中です。北海道のみなさん、どうぞよろしく。

 人生はいつもターニングポイント。チャンスはいつも目の前にあります。気づかずスルーする人、気づいてスルーする人。人生いろいろです。人はおもしろい人に会いたいのだと、思うのです。この世の中は合縁奇縁。ご縁ほどワクワクするものはありませんな。


 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『旧皇族が語る 天皇の日本史』(竹田恒泰著・PHP)です。詳細はこちらからどうぞ。