2014年04月15日明日から原原行脚です。

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 明日16日(水)はいよいよ名古屋原原がスタートします。なんと第2期、しかも第1回目です。

 留年生&新入生の皆さん、1年間どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。

 ブログでご案内している通り、テーマは「「強運を引き寄せる仕事の原理原則について語ろう」です。

 年間スケジュール&会場&時間等については、左のタマネギ坊やor右プロフィール中の各原原案内をクリックしてご確認下さい。「あれ、明日か!」「昨日だった!」とならないようにお気をつけ下さい。



 明後日17日(木)は大阪原原の第3期が始まります。こちらも留年生&新入生の皆さん、1年間どうぞよろしくお願いいたします。

 大阪原原のテーマはすでにブログにアップしています。当日は、奈良の薬師寺&超有名な蕎麦屋さん経由で大阪入りです。薬師寺は朝8時半開門です。明け方まで誘わないでね(ウソ)。

 18日(金)も、熊本の床屋&トンカツ屋経由で博多入りです。テーマは「人を活かす、人を動かす原理原則について語ろう」です。19日(土)の出雲もテーマは同じです。
 博多も出雲も2次会は焼鳥屋さん。嬉しいなあ。博多原原の幹事Iさん&出雲原原のYさんにはいつもお世話様です。感謝深謝多謝でございます。

 「まくら(講義自体が2次会のまくらですが)」はウクライナ情勢つうか、中央アジアと北欧をちょいと地球レベルで眺めてみたいと思います。するとロシアとアメリカ、中国の動きも、なんとなくというレベルからはっきりと透けて見えるようになります。6時間の話を15分でお届けしちゃいます。今年はシルクロードをうろちょろする予定なので戻ってきたら、このあたりのテーマは詳しくお話したいと思います。
 〆は「通勤快読」で紹介できない本のご案内です。これもお楽しみにね。

 なお、かなり先の話ですが、東京原原の次期(第14期?)特別ゲスト講師が決まっております。9月9日(火)午後6時30分〜9時30分。講師は『タネが危ない』(日本経済新聞出版社)のベストセラーで知られる 野口勲さん(野口種苗研究所代表取締役)です。
 「少なくとも3時間欲しい!」という強烈なリクエストです。これは熱演になりまっせ〜〜。。。もちろん原原メンバーは全国いずれの原原にも参加自由です。ただし参加の時は事前にメールよろしくね。席を確保しておきますから。

 原原は、あなたに仕事とビジネスのヒント、そして本物のインテリジェンス、なによりも魂を揺さぶる感動をお届けする勉強会です(ちょっとオーバーかな。まっいいか)。お楽しみに。


 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『新・帝国主義時代を生き抜く インテリジェンス勉強法』(佐藤優・荒井和夫著・講談社)です。詳細はこちらからどうぞ。