2014年04月29日とうとう買いました超ミニタブレット。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 出張が多いでしょ。やっぱね。原原で全国行脚してるわけでね。
 最近は、そば屋のついでに講義してる、な〜んて、ホントのことを指摘されてますけどね。

 いままで出張用には、パナ製の超小型PCを使ってたんですけどね。これでも重たい大きい。できればスマホくらいのヤツはないんか。。。つうんで、いろいろ物色しとったわけです。

 条件は。。。原稿が書ける。ネットにつながる。メールがやりとりできる。すぐに起動する。いちばん大切なことはパワポが使えること。

 ソフトは1テラの携帯外付けHDDもあれば64ギガのUSBメモリとかマイクロSDもありますもんね。

 そこでタブレットの出番。iPadはミニまで持ってるけど、原稿書くにはむかないし、パワポもできないしで、埃かぶってます。その点、ダイナブックのタブレットとかレノボはウインドウズビジネス搭載しとるらしいんよ。

 まだ動かしてないからわからんけど。今日、友人のSEと2人がかりでやってみるかんね。プロジェクタも含めて周辺機器はすべてそろえました。あとは映るかどうか。3〜5時間のセミナーに耐えられるかどうか(熱でダウン。これ多いっす)。

 結果はまたご報告しまっせ〜〜。