2014年04月30日超ミニタブレットやいかん。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 う〜ん。あれやこれやいろいろやりまして、なんと、超ミニタブにいままで書いた原稿のみならず、パワポ&ビデオまでトランスファーしちゃいました。

 で、プロジェクタとつなげたら無事映りましたがな。ウレピー! フナッシ〜、タカッシ〜、ウレッピ〜でやんす。

 パワポのリモコンもちゃんと動く。問題は音声。超いい小型スピーカを通すとご機嫌な音になるわけ。で、これが1つ課題。聞こえたり聞こえなかったり。。。プロジェクターのスピーカも1KWはあるから不便ではないけど、博多原原では無理。博多の会議室は奥行きがかなりあるからね。

 う〜ん。けど、なんとなくいけそうな予感。なんつっても、やっぱ、タブにはマウスは必携ですな。ペンよりもマウス。マウスはペンよりも強しでやんす。

 これで読破本の重要ポイントを移動中にチェックできます。これは勉強になります。ウレピーですなあ。
 

 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『新たな反日包囲網を撃破する日本』(渡部昇一著・徳間書店)です。詳細はこちらからどうぞ。