2014年07月18日大阪もごっつ暑いでっせ〜〜。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 サウナ状態の名古屋から脱出して、いざ大阪へ。淀屋橋の交差点にある温度計は・・・なんと35度。つうことは、ホンマは39度はあるってこと?

 痛い、痛い。日差しが痛い。まあ、夏ですからねえ。暑いのは当たり前なんやけど。。。

 で、毎度、性懲りもなく四天王寺さんへ。今日は鴨汁せいろにしよっかな。暑い日は冷や麦かそばに限りますなあ。


く〜〜っときます。一味が効いてます。

四天王寺の極楽門をちょいと注目。あれれ、これも幸之助さんかいな。

 今日のホテルは三井ガーデンホテル大阪プレミアム。屋上庭園温泉があんのよ。部屋から作務衣で行けるわけ。
 やっぱ温泉みたいな大きな風呂で体を伸ばす。これが疲労回復には最高に効きますんや。APAはええとこに目をつけましたなあ。
 問題は日焼けつうか火傷した肌に温泉はきついということ。結局、足をつけただけでしたやん。

 ところで安倍さん。内閣改造するらしいっすね。なんのために? 選挙でしょ。つうことは「拉致問題解決」という隠し球をいよいよ出しますよ。

 すでにご報告の通り、いま選挙すればバラバラの野党は木っ端微塵で消えてなくなります。するてえと、一昨日の国会のように、質問のための質問をしつこく繰り返していた「バカ」は今度こそ消えてくれるでしょう。あっ、ダメか。あのセンセ、参議院議員でした。


 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『麒麟の舌を持つ男』(田中経一著・幻冬舎)です。歴史認識はめちゃくちゃですけどね。おもろいわな。詳細はこちらからどうぞ。