2014年07月21日久しぶりの博多「花唄」

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

 博多原原の会場は、いまは駅前のビルで開催。雨が降ろうと雪が降ろうと台風になろうと、博多駅から来るときはまったく濡れずに済みます。
 第1期は顧問先の会議室でやってましたのでタクシーで1メーター。ちょいと離れてたんですね。けど、周囲はなかなか渋くて美味くてしかも安い店がわんさかありましてね。

 で、今回はメンバーのリクエストで、以前何回も通ってた店にタクシー乗り合いで駆けつけることになりました。

 やっぱ美味い。

 以前、雲丹やトロなどの刺身盛のあと、A5ランクのすき焼き。玉子はこれまた新鮮ブランドで食べ放題。かなり残してしまうほど出してくれましてね。今回もメンバー一同期待で胸が膨らんでおったのですが、さすが、期待を裏切らないネタを提供していただきましたっす。

 あんがと。。。


刺身盛り。雲丹もドカーン。カワハギが美味いのお、

つゆも最高でしたよ。

鯛の煮付けです。

ご主人。若くてしっかりもん。女将さんも美人で気だてがええんよ。

酒は「獺祭」。3割9分磨きですな。

 初見参の時に感動して、その後ちょくちょく来てるメンバーもたくさんいます。またここにしようよ。

 さて、次回の博多原原(9月)は特別ゲストの登場です。東京、名古屋、大阪、出雲からもメンバーがたくさん押し寄せます。2次会は博多駅そばのこれまた長年通ってる割烹を貸し切り。「くえ」か「ふぐ(いまのシーズンもあるんよ)」でっせ。。。玄界灘の刺身おおいに期待してちょ。