2014年07月20日うなぎ連チャンでごぜえます(博多「うなぎ徳」)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

 さあて、これから出雲でっせ。深夜から午前中にかけて山ほど読書。宅配手配して送り返さなくちゃ。こんなもん持ち歩いてたら重たくていかんわ。

 軽くそばにしようと思って外に出たら、そこは夏。真夏の太陽がぎらぎら。あかん。焼き肉か天ぷら。どっさり脂とらんと負けるで〜つうことで、博多駅の「くうてん」へ。

 あれれ、渋谷ヒカリエにもあるんやないか。この店。行列にもなってないしぃ。ここにしよっと。ちゃちゃっと食べてはよ出かけんとな。。。


名物はうなぎ茶漬けなんだけどね。。。

こんな店。

 またまた大失敗。

「大盛りできます?」
「はい。注文受け手から焼きますんで」
「(うなぎ屋はそうだよね)じゃビール」

 まいりました。ここは九州なのです。ドカーンと大盛りでしたよ。すごいなあ。感動しますな。

・店名:うなぎ徳(本店は浜松です)。
・場所:博多駅ビル9階
・価格:2000円〜。
 
 やっぱ、うなぎ茶漬けにすればよかったかな。。。ま、食べ切れんわな。