2015年02月21日スピ研は3月1日スタートじゃけんのお。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 ただいま博多です。講義のあと、2次会、3次会と続きまして。。。中洲のバーでございます。お酒に弱い私はRさんがぜひにというとんでもない店に。博多の政財界がみなさん集まる店で、帝国ホテルで何周年記念でごちゃごちゃやったと聞きまして。。。運良く満杯でFさんとTさん馴染みの店に。。。

 ここ、落ち着くわあ。じゃんけんしないで済んだわあ。。。

 博多は奥深いねん。で、みなさん、出雲と新潟に憧れてるねん。

 出雲も新潟もええよ〜ん。のど黒、張り合ってますな。佐渡がええなあ。げど、出雲国大社食品の練り物は美味いわな。極上の素材が釣れたときだけ作るかまぼこ。甘くないねん。いくらでも食べられるねん。

 絶品ですな。。。出雲でこれ、食べたことない人は「もぐり」でんな。

 さてさて、3月のスピ研ですけど、メーリングリストでご案内の通り、体を動かします。リラックスできる服装でお越し下さい。

 5月のスピ研のゲスト講師も決まりました。渋谷の会議室ではなく講師の道場にまいります。新築ほやほやです。都内の便利なとこに完全白木造りでドーンとあります。ハウスシックとか電磁波等の影響もまったくありません。
 こちらは開催1カ月前(4月早々)にはメーリングリストでご案内申し上げます。場所は東京から上野方面(山手線)へ数駅。下車すぐのとこです。。。

 7月のゲストはほんまもんの霊能者です。3月、5月のゲストはそんな雰囲気を出してませんが、日本最高のスビ人です。まあ、ご期待下さい。
 7月以降はだれにでもわかるスピ人にご登場頂きます。お楽しみに。。。
 
 で、3月1日スタートなのに、博多原原のKさん。。。昨晩、「いまから申し込んでいいですか?」
 こら、なに考えとるんじゃい。。。ええやないですか。熱烈歓迎じゃけん。

 縁のある人はどんな邪魔が入ろうと縁を結びます。縁のない人はどんなに頑張っても結ばれません。人生はそんなもんす。で、不幸なの? そんなことありまへんえ。縁がないのも幸運。縁があるのも幸運。

 そうでっしゃろ?

 人の世はおもろいでんなあ。。。もう少しつきあってもええかもしれまへんな。。。