2015年02月22日ノートン不具合の解決法。。。InternetExplorerが機能しない!

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 博多から戻って、オフィスのPCを入れたら、あんれま。。。インターネットができない。

 どしてどしてなの? すぐさま、お隣のPCコンサルタントに連絡。。。

 即、判明しましたわい。ノートンですな。ノートンゆうたらアンチウイルスソフトでしょ。いったいどないなってまんねん。世界中がパニクっとるんとちゃうか。。。

 対策は簡単。ノートンを外してしまえばいい。完全にアンインストール。で、マイクロソフトのフリーソフトでもいいし。モバイルのアンチウイルスはマカフィなんで、そちらをインストール。

 で、解決。

 知らん人おるやろなあ。。。おせ〜てあげてね。。。

 さてと、先週は原原行脚でございまして。しかも名古屋と大阪はラスト講義。各原原主宰ということで「無料講演会」とさせて頂きました。驚いたのは大阪では奥村眞吾先生まで参加されたこと。相続税大増税のいま、かわりに講義してもらおうかと思いましたよ。ま、博多原原のメンバーはお楽しみに。。。

 で、博多原原でいきなり、「中島さん、通勤快読聴き始めましたよ」とFさん。「今ごろ?」とやんやと突っ込まれる中、「いやあ、書評だと思ってた。ちがうんだね。面白い!」「ボクみたいに勘違いしてる人いると思うよ。書評じゃないって宣伝しなくちゃ」。。。

 何回もそう言ってるんですけどね。通勤快読は書評の形をとってるけど、高感度インテリジェンスによる近接未来予測の感動コラムなのよ。

 ちゃちゃっと話題の本が紹介されてる、つうもんじゃないの。ブログで書けないことを視聴できるのが通勤快読なわけでね。原原ほど突っ込んだ話は時間の関係でできませんけど、まあ、ひと月に25冊くらいお話してますからね。物の見方考え方もトレーニングされてくるんじゃないかなあ、と思います。

 もし原原メンバーで通勤快読を視聴していない方はきっちり聴いてください。読んで下さい。「宅配便」はクレジットカード以外にも決済できますしね。。。

 ピケティの格差社会云々なんぞ、90年代のサミュエル・ハンティントンがブームになった二番煎じだ、情報操作されてるんだ、と気づかないとね。でなければ、世界的ブームにはなりません。仕掛けている勢力がある。インフルエンシャルなインテリ層から洗脳するためにね。

 「情報がすべてを征する」と勘違いしてる人が多いけど、情報に踊らされないためには、高感度かつ多角的な情報を知ることですな。。。