2016年05月03日海外に広げよう! 原原「世界伝統文化研究会」の輪!

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 今回、失敗が何個もありまして。まあ、よくやりますけどね。
 日本伝統文化研究会の旗を忘れたこと。ハタ坊のSさんがどことなく手持ちぶさた。

 けど、次回は海外版つくりますから。英文とタイ語とかアラビア語も併記しちゃおっかなと思ったんだけど、わかんないから。日本語のみにしましょ。

 で、バンコク以外にも企画してくださいよ、といろいろお話がでました。旅行代理店じゃないし、んなもん始めたら収拾がつかなくなります。キャンセルとか突然の申込とか大変なのよ、あの仕事。私にできるはずがありません。、

 でもね、いま、実は考えてる企画があんだよなあ。

戻ってきたら届いてました。DVDBOX『聖書の謎を追え』。



 「旧約聖書創世記」かお「新約聖書」まで代表的な5つの物語を取り上げてるのね。あっという間に見ちゃいました。
□「ノアの箱船」の大洪水は本当にあったのか
□退廃の街ソドムとゴモラはなぜ滅びたのか
□モーゼが奇跡を起こした出エジプト記の真実は?
□十戒の石版を納めた契約の箱はどこに消えた?
□「ヨハネの黙示録」は人類の未来を予言している?

 ナショナル・ジオ・グラフィックの大特集ですよ。CGフル活用されてますんで古代もきっちり再現されてました。それにしても、科学者や考古学者は聖書に残されたあれこれをしかとアプローチしてるのよね。つまり、検証してるわけ。

 同時に、DVD「聖☆おにいさん(完全生産限定版)」と漫画全巻も読破。

 ここまで言えば、どこに行こうとしてるか、わかるっしょ。

 ただいま高熱で関係各方面をお騒がせしておりますが、とうとう、39度の大台を超えました。闘ってるんだなあ、がんばれ、ですな。38.5度超えたら頓服のんでね、と言われてますけど、とことん焦土作戦が重要じゃないか、と思うのよ。