2007年02月02日安倍政権が大変だぁ〜

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 ついてないというか、自業自得というか、この政権、呪われてますな。国会でも方違えとか、お祓いしてもらったほうがいいかもしれません。

 郵政民営化反対議員の復党問題でミスったね。
 優しさが命取り? 迷走しちゃった。
 そう、思慮に欠けます。信念で突き進むなら、前面に出てもっとリーダーシップをアピールしなくちゃ。
 いまのままだと、憲法改正なんて先の先。とてもとても。

 論功行賞で大臣を選んだツケが、ここに来てボディプローのように効いてきましたね。
 汚職ネタで国会を揺るがしそうな大臣が少なくとも3人くらいはいるんじゃない。
 そこに予期せぬ柳沢大臣のフライング。これは安倍さんも「予想外」「想定外」だっただろうな。なんで、「女性は子供を産む機械」なんて言うかね? 「女性は子供を産む機会を増やして欲しい」って言ったんだ、とかごまかせなかったのかね。

 野党は選挙を睨んで、安部政権に揺さぶりをかけたい。そのために効果的なのは、やっぱり大臣のスキャンダル。これから出てくると思うよ。

 そのまんま東さんは当選したけど、これ、民主党が信任されてるわけじゃないからね。八方ふさがりの民主党を相手に、オウンゴールの連続。山高ければ谷深し。小泉さんが残したのは資産ではなく負債なのよ。
 いま、安倍さんを守らないと北とか中国と下手に妥協する人間が総理になっちゃうよ。その時、国民は後悔しても遅いんだ。

 一発逆転するつもりなら、拉致問題の解決なんだろうけどさ。北は足下見てるから高くつく。
 もっとずる賢く立ち回らなくちゃ。論功行賞なんか平気で裏切る人間じゃないとダメなのよ。
 海部さんじゃダメなの。中曽根さんにならなくちゃ。