2009年06月10日銀座の洋食「スイス」

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。
 高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)。

 隣同士に名店があると困るのよね。迷っちゃうから。ここの隣は煉瓦亭。銀座の洋食を代表する店だよね。

 たまたま銀座で打ち合わせ。腹減ったなあ。飯食ってからにすっか。賛成、異議なし、御意。つうことで参上。

 この店を有名にしたのは、やっぱ巨人軍の千葉茂選手が無茶ぶりしたカツカレーだろうね。
 千葉選手ってのはあの打撃の神様川上哲治さんと一緒に野球やってた人だから古い古い。トンカツとカレーが食べたくて、なら一緒にしちゃえってんでできたのがカツカレー。♪だから、いまでも「千葉さんのカツカレー」って言うんだよ、おかしいね、サッちゃん♪

 なに注文しても美味いよ。たんと召しあがれ。 


千葉さんのカツカレー。1350円なりぃ。スープ付きだよ。

カニコロで〜す。

オムハヤシで〜す。

こんなお店。

 なんつっても小さいからね。でも回転がいいから大丈夫。

店名:スイス
場所:銀座3丁目。煉瓦亭の隣。白馬車の隣。
価格:1000円前後。


 どうでもいいんだけど。麻生さん、今月末に解散すると思うよ。どうでもいいんだけど。