2010年08月21日そば(室町砂場・赤坂)

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)。

 赤坂、めったにいかないんですけどね。四谷とか虎ノ門とか麹町、半蔵門とかに用があるときだけ寄る店ですな。
 蕎麦大好きなんすよ。田舎そば、玄そばが好きでしてね。赤坂更科とかここの卵つなぎの白いそば(別製そば)はちょいと苦手。
 だから、いつも頼むのは「もり」。これが美味いんだなぁ。


こんな店。なんたって創業46年だかんね。年季が入ってますわ。

熱々の卵焼き。少し甘いのよ。

これが美味。最高の焼き鳥。酒が進みます。

締めはこれ。もりそば。

・店名:室町砂場(赤坂)
・場所:赤坂。TBSのそばといえばそばかな。
・値段:600円〜。