2012年03月09日テレ東深夜番組「孤独のグルメ」

カテゴリー中島孝志のテレビっ子バンザイ!」

「深夜食堂」もよかったけど、もっと「食う」ということを突き詰めたドラマ、つうかグルメ番組なんだろうなあ。もち、B級グルメですよ。

 毎週水曜日の深夜に放送されてるんたけど、今回は「しょうが焼き目玉どんぶり」。それにウインナフライとポテ皿と肉じゃが。

 もうたまりまへんなあ。PCの電源を切り真剣に見ちゃいます。


 
 主演は松重豊さん。この人、スリムなんだけど、食べる食べる。無理してるんかなあ。けど、ヤセの大食いっていうからなあ。食べっぷりいいんだよなあ。

 で、ドラマ部分が終わると、「孤独のグルメ」著者の久住昌之さんのご登場。その店でまた食べ出すわけね。このときはお店の人も本物が出てくるんだけどね。

 松重さんはドラマではあまりビールを飲まないけど、久住さんはビールをぐいぐい。ご機嫌振り。ニコニコ。いい顔してるんだわ。この人。福願てやつ。

 深夜枠にドンピシャの番組でんな。見るからに予算が低いと思うんだけど、企画力でカバー。こういう番組は立派につくったら逆効果。センスええでえ。さすがテレ東。

 ところで人間、美味しいもの食べると機嫌がよくなります。そうか、戦争ばかりやってる国の政治家は味音痴が多いのかもねえ。。。

 追加 バックナンバーがなんとYOUTUBEで見られまっせ。それにしても腹減ったなあ〜。。。