2013年07月20日笛吹けど踊らず。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 まったくもって盛り上がらんなあ。選挙のことっす。いよいよ明日ですな。
 田舎になればなるほど選挙はお祭りなんだけど、やっぱ盛り上がらんのだ、と。ぜんぜん。まともなタマもいないしね。都議選でしらけちゃったかな。

 民主党のセンセたちがどれだけ落ちるか、だけだろな。ニュースは。与党の幹事長は内心、楽勝を確信してるはず。有権者がおおかたの予想を裏切るような投票をしてくれんかな、と思いますけどね。こんだけつまらん選挙では投票率を上げろ、というのが無理ですわな。

 で、少しでも盛り上げようと、大阪の御堂筋では、音楽隊が「選挙に行こうパレード」。このくそ暑い中、ご苦労さまです。



 でもって、新幹線。チケ買うのにいつも自販機使うわけね。で、直近のチケを購入。私、歩くの速いんですけど、なんと乗って5秒後にドアが閉まりました。ちんたら歩いてたり、お茶とか弁当なんか買ってたら乗り損なうところでした。

 これが窓口だと強制的に次の電車にさせるんだろうけど、自販機ですからね。私は乗れたけど、たぶん乗り損なってる人いると思うな。。。

 5分前じゃなくて10分前には販売終了せんとあかんな。。。

 明日は「中島孝志の日曜読書倶楽部」です。テーマは「宮本常一を読む」です。レジメはPDFですでにメールしてます。プリントアウトされるかタブレットをご持参ください。おもしろくて深〜いお話をしたいと思います。乞う、ご期待。