2013年07月27日「因幡うどん(博多)」

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)。

 毎月1回は名古屋、大阪、博多に行ってるわけで。そうなりますと、自然と食べ物も決まるわけで。名古屋はきしめん(山本うどんは苦手、味噌煮込みも甘いしね)、大阪はやっすい洋食、で、博多はいっつもうどんなわけで。きづいてみれば炭水化物ばかりなわけで。

 博多の原原事務局をしてくれてるIさんお勧めがここ。前回食べようと思ったんですけど、能古うどんを食べちゃいまして、原原メンバーから、かろのうろんも土産にもらっちゃいまして、でもって、博多に着いたら絶対に食べると決めていたわけで。


博多うどんのコシのなさは伊勢うどんにも通じるなあ。ごぼ天に卵。ねぎ入れ放題。これが美味いの。500円なりぃ。

いつもにぎわってます。このおばちゃんずっと立ってるわけで。。。

・店名:因幡うどん。
・値段:300円〜。
・場所:博多デイトス店(ほかにもたくさんあります)。

 朝7時から営業してるわけで。朝定食もワンコインなわけで。京都の本家尾張屋(錦富小路)もびっくりなわけで。

 やっぱりイナバ、100杯食べてもだいじょうぶい。。。なわけで。