2013年12月14日讃岐うどん番外編「うどん宮武(みなとみらい)」

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)

 「うどん県食い倒しツアー」から戻ったんですけど、そういえば、ランドマークホテルの地下に讃岐うどんの名店がある、という情報。

 行かなあかんでしょ。讃岐うどん愛好会「横浜支部長」としては、横浜に入って味がどうなっとるかチェックせんとあかんでしょ。

 つうことで、腹ぺこの空きっ腹で、飯田橋の天亀そば(立ち食い)をパスして、渋谷の桂花ラーメンもパスして、東横線〜みなとみらい線で一路めざすは「うどん宮武」。
 ありましたがな。へ、ぜんぜん混んでない。なんでやねん。讃岐ではめちゃ混みの名店でっせ〜。 


やっぱこれ。すだちうどん。大盛にすればよかった。

こんな店でんがな。

 やっぱ美味いのお。讃岐うどん。いやいや、あかんあかん。そばを忘れたらあかん。生粋の浜っことしてはうどんばかり食べてたらあかんねん。


つうわけでカレー付けそば。もち横浜の角平そばでおます。

 そういえば、讃岐でも皆さんカレーうどん食べてたなあ。ま、こっちはこっちで美味いんですけどね。

・店名:うどん宮武。
・値段:650円だったっけ。
・場所:みなとみらい駅・桜木町駅(横浜の日航ホテル地下2階)
 
 完全にうどんにはまりましたなあ。