2014年10月05日家系ラーメンでいちばん元気な町田商店(町田)

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ブログの使命です(ちょっとオーバーか)。

 書斎から町田までお出かけ。古服の処分。。。貧乏性なんすかねえ。
 本は簡単に捨てちゅうのに、服はリサイクル最優先。ま、喪服は捨てましたけど。。。

 ブランド品? 少しはあるかもしれません。講演でもスーツはほとんど着ないし。なのにシャツが山ほど。ラルフ・ローレンばっか。

 宅配もできるらしいけど、荷造りがメンド。ガラガラに突っ込んで転がしていく方が早い。

 で、その間、町を散策。だって、ここ、B級グルメのメッカだもんなあ。馬肉そばで有名な○○。カツカレーで有名な○○。ホルモンで有名な○○。とにかく多いのよ。

 気づいたら小田急線の踏切まで来たんだけど、ここが開かずの踏切。ぜんぜん開かない。無理もないんだけどね。

 で、さらに歩いてると、まさに家系ラーメン。吉村家直系ではないけど、味は家系そのもの。美味い。で、元気。つうか、ほかの声が聞こえなくなりまっせ。


チャーシュー麺、ほうれん草、海苔、たまねぎ。にんにく、豆板醤に胡椒どっさり。中盛がないんで大盛に挑戦。やっぱ少し残した。

みなさんたいていご飯も食べとるんよ。似合うわ。

こんな店。

 女性でも家系食べてたなあ。でも、99パー男の世界。ここでは殺人は起きんなあ。家系とか二郎系って「ラーメン命」の客が多いし、「あんたもやっぱ家系?」つう家族意識、仲間意識みたいなもんがあんだよなあ。

 帰りは小田急線の「海老名駅」つうとこ経由で横浜へ。そしたら相模鉄道線の「海老名駅」で夢のコラボを発見。なんと、私の大好きな箱根そば&吉野家でんがな。


♪う〜まい、はやい、やすいの三拍子〜〜ここは吉野家ここは吉野家、牛丼つくぅぅぅって・・・何十年なんやろ。下手したら100年超えとるんとちゃうか。。。

 ま、次はここで食べちゃうかんね。ま、3年後かな。。。