2015年10月12日東京原原講義番外編 宅間孝行プロデュース公演「くちづけ」(サンシャイン劇場)観劇に感激!!

カテゴリー中島孝志の落語・演劇・タカラヅカ万歳!」

 緊急連絡・・・11月度のスピ研ですが・・・21日(土)から22日(日)に変更となりました。どうしてもお招きしたいゲスト講師のスケジュールが調整できないためです。三連休のど真ん中ですが逆に飛行機、新幹線は楽かもしれません。

 もともと最終日は私、中島孝志がお話をしよう、と考えておりました。沖縄最後のノロである外間先生が憑依して私の守護霊を呼び出し霊言を伝えてくれた録音も紹介したいし、なによりGLA教祖として、現代の新興宗教家たちに多大なる影響を与えた高橋信次先生の秘蔵映像(本部にもないはず)12時間分を編集して「スピリチャアルの神髄」をお届けしようかな・・・等々、いろんなお話をしたかったのですが。。。

 この人の話を聴きたいし、聴かせてあげたいな、と閃きました。ゲスト講師は・・・すごいですよ。お楽しみに。絶対に聞かないと損です。「情熱大陸」とか「プロフェッショナル」にも登場すると思います。
 スピ研メンバーのみ、メーリングリストでゲストのお名前、テーマ等々、詳細をお知らせします。お楽しみに。。。


「いっぱいいっぱい楽しかったよ。いっぽんと一緒でいっぱいいっぱい楽しかったよ。ありがとう」

 この10月10日(土)。東京原原ではクラブ活動の一環として宅間さんの芝居を観劇。チケを大人買い。ご多用の中、駆けつけてくれたメンバーの皆さん、あんがと。。。おもしろかったでしょ。つうか、感動したよね。

 打ち上げでいろいろお話を聞かせて頂きましたが、まあ、言葉にできることなんてしょぼいもんです。これからの命の使い方に少しずつ影響が出てくることを期待します。ま、なくたってええんやけど。。。


受付は東京原原事務総長Kさん。



柴田理恵さんサイン入りにんじんジュース(公演直前のじゃんけん大会でYさんがせしめました)。

 映画もいいけどやっぱ舞台で観るべき作品ですな。宅間さん、明夫さん、もちろん好演ですけど、マコ役の森田涼花さん最高でした。すんなり入ってきましたよ。

 舞台っていいね。やっぱ。


恒例の芝居途中での写メタイム。


 東京地区は今月18日まで池袋サンシャイン劇場。以降、全国公演(いずれも2015年)。
・10月27日(火)〜10月28日(水)札幌・わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)。
・11月1日(日)富山・県民会館。
・11月3日(火・祝)新潟・りゅーとぴあ。
・11月11日(水)長野・まつもと市民芸術館。
・11月14日(土)〜15日(日)福岡・キャナルシティ。
・11月17日(火)島根・県民会館大ホール。
・11月20日(金)〜11月29日(日)大阪・シアター・ドラマシティ。
・12月5日(土)宮城・仙台電力ホール。
・12月11日(金)〜13日(日)愛知・刈谷市総合文化センター アイリス大ホール。

 詳細は下記にアクセスしてご確認ください。。。


「舞台くちづけ」です(クリックしてPV見てね。なかなかいい曲なのよ)。

 こうなったら、「私のいちばん好きな唄」番外編も。。。 舞台「くちづけ」の「グッバイ・マイ・ラブ」です(クリックすると聴けますよ)。5年前の初演キャストが勢揃いしとりまんねん。

 じーんと来ますな。福田沙紀ちゃんのもいいしねえ。。。