2019年02月03日だらだら見てます「鉄道ひとり旅」(MXテレビ)

カテゴリー中島孝志のテレビっ子バンザイ!」

 実はこれ、好きなんすよね。どうしてキー局でやんないのかな。

 俳優兼ミュージシャンの六角精児さんもNHK-BSで「呑み鉄」番組やってますけどね。

 もち、そちらもチェック。

 2人とも「タモリ倶楽部」でその鉄道好きは知られてます。で、こちらはほぼ吉川正洋さん(ダーリンハニー)の1人舞台。



 さりげないのがいいね。仕事しながらずっと流してます。時々、モニターに目をやる。食い入るように見るのは食事と酒のシーンだけ。ほら、食いしんぼだから。

 この前もでっかいナポリタン前にして食レポしながらムシャムシャ食べてるわけ。思わず見入ってしまいましたよ。

 美味そう! たまんない!

 朝4時からパスタ茹でちゃいました。ナポリタンつうより青の洞窟の「ポロネーゼ」。美味いよね。いつも置いてんの。パスタは1.6ミリのスパゲッティーニ。細いの苦手だから。で、デュラム。

 「牛丼」とか食べてたら、即、サトウのご飯に吉野家の通販牛丼を3つ叩き込んじゃう。大切なのが紅生姜。てんこ盛り。牛肉が脇役かつうほど入れちゃう。

 塩分摂りすぎなのよね。牛丼は吉野家。棋聖の村山聖さんもそう語ってました。それもあるけど、私、浮気しないんで。ずっと吉野家だけ。だから、ほかのチェーン店の牛丼知らんのよ。食べたことないから。

 さてさて、鉄道ひとり旅。

 考えてみれば、私もいつもひとり旅。子どもの頃から車窓から外見るの飽きないね。いまもそう。基本、乗り物に乗ってる時は寝ないし寝られない。たぶん、ぼんやりするのが好きなんでしょうね。

 だから、この番組もぼんやり見てます。疲れが取れるのがわかります。てことは、環境ビデオなんかな。

 吉川さんの雰囲気が好きですな。うるさいの嫌いだから。うるさい店も苦手。疲れるから5分で出ちゃいます。