2019年09月10日どこもかしこも「北海道展」ですな。。。

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 残暑も残暑。重陽の節句ですよ。横浜では7月8月超の高温となりました。今日も暑いんだとか。週末から一挙に秋らしくなるとか。。。

 あききぬと めには さやかに みえねども かぜの お
にぞ おどろかれぬる

 あれ、秋だね。風が通り過ぎたよ。風流ですな、日本人は。

 さて、こうくそ暑いとね、歩いてても熱中症になりますわな。たまにATMに入ったり、一服の涼を求めてデパートに逃げ込んだりね。

 かえって忙しいわな。

 美術館は準備で閉館? 再来週から「不思議の国のアリス」やんのか。ふーん。

 へー、北海道展やってるの? 困ったときの北海道。これさえやっときゃ失敗しない。テッパン企画だわなー。

 空いてまんなー。人ぜんぜんいないと言ってもいいね。この台風にこの暑さ。交通機関は麻痺してるし、なんといっても道路がめちゃ混み。

 私の地元なんざ、産業道路は水に浸かって迂回指示。ですから、港に向かうコンテナ車が平気で街中走ってるわけ。だから一般道が混みこみなのよね。しかたないわな。

 そんなこともあってデパに人がいない。まあ、夕方くらいには混んでくるかもしれんけどー。

 そんな中で見っけたラーメン屋さん。普通なら行列で入れません。幸いにもだれも並んでないつうよりガラガラ。チャンス!


味噌と醤油があります。空いてるんでおかわりしちやった。

さすがに食べ過ぎました。


 明日から後半戦だとかでちがうラーメン屋さんが登場するらしいっす。楽しみだけど、博多原原の翌日は土曜日。ぎり間に合いそう。

 けど、よく考えたら、地元の酔亭(塩と味噌が抜群!)、本丸亭(赤丸サイコー)そしてご存じ𠮷村家(家系総本山)のほうが美味しいんとちゃうか。まあ、これはこれで美味いけどね。