2019年11月04日「横浜ハンマーヘッド」もオープンしてるじゃん!

カテゴリー中島孝志の「行ってみたらこうだった!」」

 忘れないうちに・・・本日深夜 「3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の『経済教室』 を配信しています。テーマは 『米国株最高値更新の落とし穴』が見えますか? です。

 ま、世間では11月1日オープンの「渋谷スクランブルスクエア」で話題は持ちきりですけどね。ハマでも1日前に新複合施設「横浜ハンマーヘッド」がオープンしたんすよ。

 知らないでしょ。ぜんぜん報道されとりまんねん。どうなってんの。

 “食”をテーマに体験体感型複合施設。ショップ・レストランはもち、客船ターミナルやホテル(インターコンチ)、公園等で構成されてますし、「日本初」もいろいろあるでよ。


前面はこんな感じかな。

右を向くと「みなとみらい地区」。

左を向くと「赤レンガ地区」。

 どちらも散歩コースです。天気のいいときはサイコーっすよ。連休中は桜木町駅から無料バスが出るはず。待ってるより歩いたほうが早いけど。


ハンマーヘッドの由来。シュモクザメのことだよね。形が似てますな。

 1階入口には地ビールレストランとスタバがあるけど、まーーーたく並んでないスタバを見たのは初めて。こんなに客がいるけどほとんど見向きもされてません。ま、ほかの店行くわな。


日本のそこかしこで人気のラーメン屋さんがいきなり5軒。行列店、そうでない店、いろいろです。


札幌、小樽、函館、博多そしてヨコハマの超人気ラーメン店が出てます。





私はエキストラコールドと白州ロックをダブルで頂きました。

 港のターミナルなんで当然こうなりますね。



 隣のJAICAも世界中の料理が安く食べられるんで超お勧め。どうしてテレビ番組で紹介しないのか不思議。アフリカのカレーはなかなかいけまっせー。