2020年08月23日昔ながらの洋食屋さん「キッチンTiKi」(新丸子)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

 青葉台には洋食屋さんがありません。あるかもしれんけど、知りません。本牧とか山手とか元町だとか古い街にはありますけど、こういう鉄道会社が開発した街つうのは「老舗」がないのよね。

 あるのはチェーン店ばかり。

 ま、名店はありますよ。さすがにね。鰻屋さんとか焼鳥屋さん、街中華とかね。けど、洋食はないなー。

 そうそう、この街、35年前にも住んでたことありますけど、ホント、チェーン店ばかり。そうそう、日本一年寄り比率が高いらしいよ。

 本牧も「高齢者地帯 気をつけて」とあちこちの電柱に注意書きがあります。

 急な飛び出しにご注意、というわけ。お年寄りは自分ファーストですから左右の確認なんかしません。んなもん、運転手がしろよ、てなもんですな。片側2車線くらいだと信号無視して横断しますからね。車が急停止してジーさんバーさんが渡るの待ってます。

 ボケ老人も多くて道路の真ん中で平気で座り込んでるのもよく見かけます。そのつど警察に電話して保護してもらってます。よそ見してたら轢いちゃいます。運転手が可哀想なんで電話するわけ。

 よく死にませんなー。ウイルスとか熱中症と同じだわな。死ぬ人は豆腐の角に頭ぶつけても死ぬんです。死なない人は何があっても死なないの。そういうふうになってるの。世の中は。

 さてさて、そういうわけで、洋食食べたいー。神保町で新規オープンした「キッチン南海」行くかなー。
 そうだ、新丸子だ。焼き鳥とモツ煮込み買いに行こっ。知ってます。竹沢商店。雑色のほかここにもあんの。

 洋食食べてから焼き鳥テイクアウト。グッアイデアやんかー。











 何食べても美味し。本格的洋食屋さん。超お勧め。

・店名:キッチンTiKi
・値段:ランチ850円。メニューたくさん。
・場所:新丸子駅下車徒歩1分。