2021年03月26日ビールの美味しい店「KEEL'S BAR HOUSE」(横浜・青葉台)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・本日は博多原原です。06:00PMスタートです。



■忘れないうちに(その2)・・・深夜に 「3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の『経済教室』 を配信しています。



 コンテンツは 「『緊急事態宣言』のアホさ加減!『猿芝居』はそろそろ止めて『第5類』に格下げしたらどう?専門家もメディアも『でたらめ原発報道』の二の舞になるだけ」 です。メディアが知らない、書けない、伝えられない「真相」です。ご期待ください。

 『おいしいビール』と『プロヴァンス料理』のマリアージュだとか。

 いつも素通り。何年間素通りしたことか・・・。どうして入ったんだろ。「ビール」に惹かれてだよね。

 ほかの店行くつもりが行列。テレビで綾瀬はるかさんが食べてたら行列になるわなー。ざけんな。おかげでふらりふらり。

 チェコという国は大嫌い。けどピールはさすが。ドイツ人も嫌いらしい。こすいからねー、ドイツ以上に。

 スードラとピルスナー・ウルケルの生注文。



 美味い、こんな美味いスードラ飲んだことないね。サッポロの琥珀、穂香は大好きだけど、久しぶりのスードラ。


つまみはチキンバスケット。オリーブ。

 銀座ABC仕込みだって。たしかにそうかも。学生時代からつまみはチキンバスケとミックスピザ、野菜スティックとワンパ。久しぶりっす。

・店名:KEEL'S BAR HOUSE
・価格:リーズナブルよりも安い。
・場所:青葉台駅徒歩5分。

 さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は 『神保町『ガロ』編集室界隈』(高野慎三著・990円・筑摩書房) です。とてもいい本です。