2021年04月12日久しぶりの浅草「二天門藪そばのかつ丼」

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・本日深夜 “どん底銘柄 特急便”定期便!を配信します。
コンテンツは 『行って来い相場の罠か週明け爆謄か?日米相場大転換!やっぱりグロース株!「引っ張りだこT」「逆行高W・D・E」「対中絶好調!Y・N」「最高益予測31社=N・V・B・S・K」チャート解析大研究』です。ご確認ください。


https://foomii.com/00129/2021041100000078792

​■忘れないうちに(その2)・・・深夜に「経済教室メルマガ」を配信しています。コンテンツは「嫌な予感!『トカラ列島』群発地震頻発!なにかある?政治が揺れる時、列島も揺れる!決断力のない政権を狙って『人工パンデミック』と『人工地震』のダブルパンチ?!」


​​https://foomii.com/00144/2021041200000078822​

昨日書いた通り。浅草でセミナー。となれば、ランチは二天門藪そばのかつ丼。
​藪そばは本店のほか、あちこちにあります。浅草では「天丼は尾張屋、かつ丼は二天門藪そば」と言われる通り。
​好みもあるけど、天丼は大黒屋ちゃうかな・・・。30年前からしか通ってないけど。あっこは茶碗蒸しなのよね。


​​




2カ月前に食べたけど、今日は時間的余裕もって食べられました。そばも美味し、エビス生美味し。

さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は 正義で地球は救えない 前編』(池田清彦・養老孟司著・1100円・新潮社)です。とてもいい本です。

https://foomii.com/00080/2021041200000078820