2021年05月02日「長岡生姜ラーメン」(町田と代々木・南新宿)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

最近、テレビでよく見るのが新潟長岡ラーメン。生姜味なんすけど、あまり生姜ショウガしてるわけではありません。つうか、ほとんど気づきません。

​代々木で「オンオフサイトミーティング」の投資講演会をしまして、南新宿で一杯やって・・・このあたり美味しいラーメン屋さんが多いんで「別腹分」残して、有志と乱入。

​ミニカレーまで食べてるんすから別腹レベルではありませんわな。






明治通りにあります。

​で、先日たまたま町田という処に行くことがありまして・・・目当てのラーメン屋さんがなんと5月末まで休み。カツカレーの名店は行列。

​絶望感に苛まれながらトボトボ歩いてると・・・長岡ラーメン?​ 生姜味? 系列店かな? 

​​
​肉多いなー。チャーシュー麵でした。アホか・・・。



いずれも超美味し。本場長岡で食べてみたいね。でも、須坂屋本店のへぎそばだわな。やっぱ・・・。