2021年05月28日熊本ラーメン「桂花」(渋谷センター街)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・明日5/29(土)は出雲原理原則研究会。もち、二次会あります。お楽しみに・・・。

■忘れないうちに(その2)・・・深夜に「経済教室メルマガ」を配信しています。コンテンツは『日本渡航禁止?世界一のウイルス被害国家アメリカの上から目線!メッセージの狙いはなにか?』です。メディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。

​​

早いモノで、大阪から「新幹線さくら」に飛び乗って熊本駅までダイレクトに行ったのが先週の今日ですよ。もう1週間ですか。

​東京五輪はいまのとこ7/23(金)でしょ。あっという間ですね。どうなるんでしょ。広告代理店の暗躍でしょうか、ここにきてIOC幹部たちの「日本びいき発言」「いまさら中止なんて無理なんだかんね発言」が世界中から、そしてCIA系の国内メディアから積極的に発信されてますね。

​あんな発言、ドイツ人やオーストラリア人、カナダ人ができるはずがありません。日本文化などまったく無知なんすから。たしかに運動バカではない人たちです。インテリ・アスリートですけどね。

​わが広告代理店が台本書いたんでしょうな。けど、しょせん広告屋ですから底が浅い。国民の非難と批判の的になっちゃった。最後に近いけど遠い昔の幹部を引っ張りだして、「ハルマゲドンでもないかぎり止められませんよ」とまでほざきました。

​わが国は神国でして・・・。キリスト教の「モラトリアム」「最後の審判」なんぞ知らない国民がほとんどですやん。ここだけが本人オリジナルの発言なんでしょうな。

​菅降ろしはしたいけど、オリパラは強行開催するぞ・・・というメッセージ。オリパラ中止になったら代理店の損害は大変ですもんね。死活問題ですからインチキしてでもやりたい・・・。

​「日本人は移り気ですから、始めてしまえば空気が変わりますよ。観客がいようといまいと99.5%はテレビで見てるんですから」

​ふーん。オリパラ開催云々ばかりにとらわれてるともっと大切なモノを失いますよ。

​なにか? 五輪精神です。わが賢明な国民はとっくに気づいてます。金持ち国だけがワクチンを独占して、後進国の選手・スタッフたちにはいきわたらない。五輪の「5つの色」「5つの輪」はなんのため?

​基本の基本をどこかに置いてきぼり。金儲けばかり考えてるからそうなるわけ。
​同じように、選挙のことばかり考えてるからそうなるわけ。

​亡国と亡五輪の瞬間が通り過ぎようとしています。

さてさて、熊本では「勝烈亭熊本駅店(AMUプラザ)」でとんかつを満喫。改札真ん前歩いて20秒のとこには「桂花」と「天外店」が・・・翌日渋谷で打ち合わせがありまして、潜在意識にいざなわれて「桂花渋谷センター街店」。美味し美味し美味し。


太肉麺大盛1100円。​いつもかきまぜて食べてます。


・店名:桂花ラーメン
・価格:高くても1000円(大盛+100円)
・​場所:都内では渋谷・新宿(3店舗)とか。熊本ではあちこちにありますがメニュー豊富。カレーライスもあるしぃ。

​さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は堀江貴文の 糖尿病が怖いので、最新情報を取材してみた。(堀江貴文著・924円・祥伝社) です。とてもいい本です。