2021年06月01日かつ丼はやっぱ「ふく屋(東横線・新丸子)」に限る!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・本日深夜に「経済教室メルマガ」を配信します。コンテンツは『中国が仕掛ける「米ドル基軸通貨」引きずりおろし戦略!EUの裏切り!欧州の事態は複雑怪奇!』です。メディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。



少しイマジネーションを働かせれば、暗号通貨の現状から金現物の未来そして米ドルの凋落までが一直線に見透せませんか?​

■忘れないうちに(その2)・・・『中島孝志のワンハンドレッド俱楽部』では​6/13(日)『オンオフサイトミーティング(投資講演会)』 を開催します。圧倒的多数がZOOM参加ですが、会場の生講義もなかなかですよ。ウイルス対策完璧です。質問自由!お気軽にどうぞ。



『中島孝志のワンハンドレッド俱楽部』は明日6/2(水)10:00PM開始です。コンテンツはいまのとここんな感じ。ギリのギリまで最新インテリジェンスを吟味します。ぜひご参加ください。



​さてさて、熊本までとんかつ食べに行っちゃって、迷いに迷ったのがかつ丼という選択。とんかつ屋さんのかつ丼はワンランク上ですからね。ま、ふく屋で食べるからいいや、という決断。

​ここもとんかつ屋さんなんですけど、先代が蕎麦打ちに凝っちゃって、蕎麦屋を凌駕する蕎麦を提供。いまやどちらがどちらなのかわかんない。で、とんかつと蕎麦を注文する人多し。



​​





​今回もかつ丼と千切り大根蕎麦にしました。美味し美味し美味し。浅草では天丼なら尾張屋、かつ丼なら二天門藪といわれてますけど、ここではダントツ。わざわざ電車乗って食べに行くほど。ま、電車の中でたっぷり読書できますからね。​

​​​さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本はペルソナ 脳に潜む闇(中野信子・968円・講談社)です。とてもいい本です。